■イベント開催に伴う波及効果

消費者に向けた「江別」の認知、関心の訴求

出版、印刷物などによるPR、情報の発信から、あらゆる分野への経済効果と波及が考えられます。

 

 

ハルユタカ
ハルユタカ

小麦フェスタin江別(4年に1回開催)
小麦フェスタin江別(4年に1回開催)

充実した食材・良質な素材の具体的な提唱

食に関わる様々な生産者を大きく紹介し、『見える生産者』の演出を図ります。またその内容を江別市内でも情報展開し、江別市民に江別の食材の素晴らしさを再認識してもらいます。

 


話題性に伴う相乗効果の発生

「見える生産者」×「丸の内シェフズクラブ」×「江別の食企業」の交流による成果として、生産側の進展及び、江別食材が備える潜在力の再確認を促し、知名度効果を伴う活性化が見込まれます。

 

江別小麦めんパッケージ
江別小麦めんパッケージ

小麦めん試食会
小麦めん試食会

あらゆる江別の食における技術向上

メニュー開発、加工品開発により食を支える人々のマーケティング力や技術力のスキルアップが見込まれます。

 


| イベント実施時期 |

平成27年10月

| 事業参画・協力団体 |

江別商工会議所「美味しい江別実行委員会」、江別市、江別観光協会、

JA道央江別支所、江別経済ネットワーク、食関連企業各社、

三菱地所株式会社、丸の内シェフズクラブ、株式会社えい出版社

 

「美味しい江別・大人の食育」 ブランド化プロジェクト

in Marunouchi

 

江別商工会議所 美味しい江別実行委員会

<事務局>

 江別市4条7丁目1番地 江別商工会議所 内

TEL:011‐382‐3121

FAX:011‐385‐2100